« 東京都職場・一般吹奏楽コンクール | トップページ | 人間関係 スコーン »

お礼状 上司

http://anond.hatelabo.jp/20070814112651
上司は不満についてオープンな態度をとるのが長期的にはよい戦略なのだが。 おそらく行き着く先は、お飾りで決済機能以外は使われない上司と雰囲気で動く部下たちという考え得る限り最悪な組織だと思うが。 同感。 もっとも、上司に限らず、愚痴を言う ...(続きを読む)


全上司必読「もし部下がうつになったら」
しかし、うつになった社員にどう対応するべきかは、企業レベルでは浸透しておらず、部下から診断書を見せられて困惑する「上司」が大多数だろう。しかも、そうした「上司」は、出世競争のいわばサバイバーなので、うつになった部下の気持ちが理解しにくい ...(続きを読む)


上司の仕事:出世の種まき
社長になるには、上司に一定レベルの能力がある、つまり優秀であることを認められる必要がある。自分が20代の社員として働いているときには、30代の上司に仕事ぶりを評価される必要がある。自分が30代の社員として働いているときは、40代の上司に仕事を ...(続きを読む)


組織に属していたならば、上司の指示に従わなければ、組織は動かない ...
よくあるのは法律違反の仕事を平気でさせる上司だ。 意外と多い。私の人生でも何回か。出会っている。 そんな、企業には、私は未練はない。 すぐに辞表を書いて辞めてしまう。 こんな理不尽なことを、. 企業という組織で我慢したが、 ...(続きを読む)


温厚な上司の怒らせ方
「温厚な上司の怒らせ方を教えます!」と言われてもほとんどの人が「いや別に。結構です」と思うことでしょう。 だけど、このDVDはそんなことはおかまいなしに、 とにかく腹の立つ、人の神経を逆撫でする「how to」をうんざりするほど大量に教えてくれ ...(続きを読む)


部下をライバル視するダメ上司対処法
嫉妬深い上司がいる。人事に敏感なのはよい。誰が出世するか、どんな異動がなされるかについては敏感なのは当然だ。ところが、嫉妬深い上司は、出世した全員に嫉妬する。誰かの評価が高いと、まるで自分が低く見られたように感じて不機嫌になる。(続きを読む)


格差社会と日本の豊かさ
上司が職場から早く帰宅することを望んでいても、上司はその上の上司に気を使い、中々帰らない。そのような職場で、仕事に区切りをつけ「家族のため」に帰宅する勇気が、サラリーマン諸君に求められている。(続きを読む)


部下が致命的なミスをするのは常に上司に原因がある
それが現場に守られない場合、それを守らせる強制力を持たない上司に問題がありますし、それを実際に作業する人間がどうしても守れないのであれば、そういう人間を採用し、使っている上司に問題があります。 ミスは起きますがそれが致命的なものに ...(続きを読む)


上司が
上司が パソコンと格闘しています。 上司といっても この春入社したオジサンです。 ハイ、前に書いた 歯のない上司です(笑). 「ワープロないの? ワープロ買おうかな~」. おいおい。。。 ワープロと同じですから、そのソフト。 「はぁ~、疲れた~」 ...(続きを読む)


「上司/部下にしたいキャラクター」結果発表 上司編2
WEBリポーターの洞尾優で~す{%meteor_a%}それでは「上司/部下にしたいキャラクター」の上司編の続きです{%exmark2%}今回はいよいよ5位から1位までの発表です{%power_a%}(続きを読む)




|

« 東京都職場・一般吹奏楽コンクール | トップページ | 人間関係 スコーン »

経済・政治・国際」カテゴリの記事