« サラリーマン 平均年収 | トップページ | 温厚な上司の怒らせ方 »

職場 板


本日、新聞に掲載されました!
18日のメンタルヘルスセミナー案内告知が、全国紙のローカル欄に掲載されました。今まで数回取り上げていただいたのですが、今回はネット上でも大公開!?...(続きを読む)


業務請負、期間工、派遣、フリーター、アルバイトにも労働法は適用され ...
Q:業務請負、期間工、派遣、フリーター、アルバイトにも労働法は適用されるのですか? A:適用されます。 労働基準法第9条は、「この法律で『労働者』とは、職業の種類を問わず、事業または事業所に使用されるもので、賃金を支払われる者をいう」と ...(続きを読む)


待ったなし、社員のメンタルケア 事前発見や職場復帰など、サポ−ト ...
同社の斉藤亮三社長は「長期休業者の7割は完全な職場復帰に至っていない。発病前の事前予防である『1次予防』こそが企業の危機管理の意味でも大切」と呼びかける。 大手メーカーにエンジニアを派遣する人材派遣会社の聖翔(東京都渋谷区)は昨年から、 ...(続きを読む)


保育園で中学生が「職場体験」
大分県竹田市大字竹田にある小羊保育園で 7月11日12日に南部中学校2年生2名が8時より16時まで「職場体験」をしました。3才児「きりん組」でボール遊びなどを真剣にしていました。 http://www.ans.co.jp/n/o-kohitsuji/ ...(続きを読む)


[購入記]職場最寄りの書店
未来形の読書術 (ちくまプリマー新書 62). 未来形の読書術 (ちくまプリマー新書 62). 作者: 石原千秋; 出版社/メーカー: 筑摩書房; 発売日: 2007/07; メディア: 新書. ▼いつしか、理想の国語の先生、とか、理想の算数の先生、とか、が、思いつけるように ...(続きを読む)


職場にて
「君,天気図読める?」 「多少なら書いたことあります」. 「おおー」. 先輩から予想天気図片手に週末の天気予想を訊かれたので適当に答えておいた.停滞前線の位置見てあくまでてきとーに.中学時代の趣味がはじめて役に立った.(続きを読む)


「職場トラブルの解決手段」
この見出しで、労働審判制度が紹介されていました。この制度を使って、実際にトラブルを解決した事例が、具体的な内容もあげて、一般向けに紹介されています...(続きを読む)


職場ではないのですが・・・
私は大学1年です。今年大学に入り、最初は楽しかったのですが、最近疲れてきました。学校が大きく、小クラスもないため、友達は正直少ないです。友達って言ってもいまいち心を開くことができません。普通、大学って言ったら楽しいもんだと思っていました ...(続きを読む)


職場見学でこんにちは
そんな中、7月10日(火)にニフィスの職場見学や体験に、内野中学校の1年生と3年生、小針中学校の1年生が来てくれました裂 校内に足を踏み入れたとたん!!みなさんは緊張した様子で、初めての専門学校に驚きながら歩いていました ...(続きを読む)


職場復帰期限まであと90日 睡眠周期乱れる ショウジョウバエ退治
昨夜は23時就寝。午前1時半になぜか目が覚める。ハルシオン飲むが、眠れない。4時にハルシオンもう1錠追加して、ようやく寝る。 今朝は9時起床。早くも、睡眠周期が乱れてしまった 妻、朝は睡眠薬がまだ効いていて、歯からくる体のあちこちの痛みが ...(続きを読む)



|

« サラリーマン 平均年収 | トップページ | 温厚な上司の怒らせ方 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事