« 職場 復帰 | トップページ | 職場 人間関係 »

上司 怒らせる

「飲みニケーション手当」を支給、さぼる上司には… / SAFETY JAPAN ...
『数カ月に一度、数時間にもわたって会議をするよりも、毎日3分会話をするほうが社内のコミュニケーションはずっと良...(続きを読む)


【埼玉】証拠品のわいせつDVDを複写し上司などに配った巡査長(27 ...
また、コピーを依頼した同課長(55)=同日付で依願退職=らを停職1カ月の懲戒処分とするなど、当時の上司ら計9人を処分した。 調べでは、巡査長は2月下旬~3月上旬、証拠品として押収したわいせつDVDを勤務時間中に署内でコピー、課長と別の課 ...(続きを読む)


飛び込み営業
さあ、いよいよ7月です。 今日から私もCOOL BIZで、会社に来ていますが、なんか寒いなあっと思ったら設定温度は、24℃…無意味ー! さて先週は、広島、山口に行ってきたのですが、 お客様で「ブログ見てるよ!」って言ってくださった方がいらっ ...(続きを読む)


同じ自慢を繰り返すダメ上司対処法
■樋口裕一「ダメ部下操縦術」 私は、自慢そのものは決して悪いものと思っていない。自慢は人間になくてはならないものだ。自慢するべきことがあってこそ、プライドを持って生きていくことができる。そして、誰もほめてくれないのなら、自分から自慢を ...(続きを読む)


在code geass中,你理想的上司和部下是?by 鐵之侍
在code geass中,你理想的上司和部下是?by 鐵之侍以下轉自gaf money的留言官網投票企画上司にしたいキャラ/部下にしたいキャラhttp://character.biglobe.ne.jp/special/geass/camp06/ 頼りにしたい人、頼られたい人。適材適所のキャスティングは組織の ...(続きを読む)


上司のタイプ
私は、今まで色々な上司の元で働いてきましたが、大雑把に分けて二つのタイプがあると思います。 一つは部下の能力を引き上げようとするタイプです。このような上司は、どちらかというと温和で、部下から慕われやすいと思います。また、部下をよく観察し ...(続きを読む)


nikkei BPnet「上司世代の見方」インタビューでご紹介いただきました
あるいは、こちらを見てくれない30歳も多いでしょう。 迫り来る20歳、明大商学部の教え子の顔なども思い浮かべながら、インタビューに答えました。 どうぞ、ご笑覧くださいませ!! ▼nikkei BPnet 上司世代の見方 「君に関心がある」と見せる、伝える~ ...(続きを読む)


上司のウワサ
なのに、出かけなきゃいけないし、上司の話は長いしで、 グッタリでした。 でも今日は上司が朝から出かけていたので、更新ちゃーーーーーーーーーんとできましたよ。 ↑すみません、上でなく、下にきてしまいました。 ... 「いつまでも、いてくれるんだ ...(続きを読む)


あなたの周りにいる パワハラ上司
職場などで上司が職権をかさに部下に精神的、肉体的に耐え難い苦痛を与える言動がパワハラ。セクハラに続きここ1、2年の間に明るみに出るケースが急速に増えている。パワハラに詳しい専門家は「パワハラの定義さえ知らない企業も多く、対応は後手後手。 ...(続きを読む)


上司のわがまま
1 日本語、英語 パーフェクト(lalaの上司). 2 日本語少し 英語パーフェクト(英語圏出身者のほとんど). 3 日本語、英語少しずつ(英語圏以外の方). 4 日本語、全く出来ません!! と、こんな感じかしら。。 で、いつの頃からか、日本語が出来ない ...(続きを読む)




|

« 職場 復帰 | トップページ | 職場 人間関係 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事