« 職場 人間関係 | トップページ | 子供 人間関係 »

温厚な上司を怒らせ方

社内コミュニケーション術〜対上司編〜
ライフマイルのマイルが貯まる生活情報サイト「よくばり生活」 から「社内コミュニケーション術〜対上司編〜」という記事のご紹介です。 社内コミュニケーション、コミュニケーションと言ってもまず大切なのはきちんとした挨拶「礼節」を守って、素直な ...(続きを読む)


女性エンジニアの心理わかってる?モテ上司度チェック
モテ上司度チェック 」. もてている上司はどういう人なのかということです。 以下が上位3要素です。 1位:傷ついたときにやさしい気遣い. 2位:納得できるアドバイスをくれる. 3位:自分を信用して仕事を任せてくれる. 以下がもてない上位3要素です。 ...(続きを読む)


同じ自慢を繰り返すダメ上司対処法
■樋口裕一「ダメ部下操縦術」 私は、自慢そのものは決して悪いものと思っていない。自慢は人間になくてはならないものだ。自慢するべきことがあってこそ、プライドを持って生きていくことができる。そして、誰もほめてくれないのなら、自分から自慢を ...(続きを読む)


部下を傷つける“ダメS上司”への対処法
部下がミスをするのを待ち構えていたかのように罵る。 「新人の○○君に仕事を教えてもらったらどうだ」とほかの同僚と比較したり、「部長も前からお前に手を焼いていたと言ってたぞ」と他人を補強に使ったりするのが、この種の上司の常套手段だ。(続きを読む)


「きみならどうする?」の一言
よく面倒をみていただいていたある上司がいた。 あるときは兄貴のようであり、あるときは指導者。 気配りができ、非常に親しみを感じ、何でも話をできる、優しさのある上司だった。 その方はいつも僕を育てようという気持ちでいてくださっていた。 ...(続きを読む)


上司のウワサ
なのに、出かけなきゃいけないし、上司の話は長いしで、 グッタリでした。 でも今日は上司が朝から出かけていたので、更新ちゃーーーーーーーーーんとできましたよ。 ↑すみません、上でなく、下にきてしまいました。 ... 「いつまでも、いてくれるんだ ...(続きを読む)


上司育成ゲーム。
FILE 実験的な塗り方してみたんだけれども...失敗したっぽぃ。 ん~...何が違うんだろう。 根本的な技量とゆー問題はおいといて、レイヤーの重ね方は間違ってないと思うんだけども、想定してたのと違う。 またおい...(続きを読む)


上司のわがまま
1 日本語、英語 パーフェクト(lalaの上司). 2 日本語少し 英語パーフェクト(英語圏出身者のほとんど). 3 日本語、英語少しずつ(英語圏以外の方). 4 日本語、全く出来ません!! と、こんな感じかしら。。 で、いつの頃からか、日本語が出来ない ...(続きを読む)


ダメ上司対処法
不都合があると、「取引先で土下座して来い」と部下に命令する上司がいる。今どき土下座が通用するような相手ではないとみんながわかっているのに、一人だけそれがいつまでも有効だと思っている。部下としては、たまったものではない。 ...(続きを読む)


上司の使い方
今日は「上司の使い方」という本を紹介するぜ!! やばい雰囲気満点なタイトル(笑). でも実際は上司をマインドコントロールしてやろう!! というような内容とは全く異なるのでご安心を♪. 主な内容としては、上司の多くが部下のコーチング方法を ...(続きを読む)




|

« 職場 人間関係 | トップページ | 子供 人間関係 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事