« 温厚な上司の怒らせ方 | トップページ | うつ 主婦 »

人間関係 ストレス


対等な人間関係を築く
例えば、弱さや義務感ではなく、対等で、敬意と愛情でつながる人間関係の中で過ごす人生。パートナーと手をつなぐと、幸せだと感じる人生。 最近、望まない状況に身を置くことがどれだけ自分をすり減らすか身を以って体験したので、今までとちょっと違う ...(続きを読む)


人間関係が希薄で不自由な場所はどこ?
2007年版の国民生活白書は人間関係の希薄化に警鐘を鳴らしています。人間関係が希薄なことで、あなたが最も不自由を感じている場所はどこ?(続きを読む)


ソーシャルメディアの台頭
ソーシャルメディアは「人間関係」に基づく情報へのリーチ現在は、mixiやセカンドライフといったソーシャルメディアのプラットフォームが立ち上がり、これからそれらの上でいかにビジネスを成立させていくかといったところに来ていると思います。 ...(続きを読む)


習うより慣れろ
仕事のことや人間関係のことなどは否が応でも学んでいかなかければならない。 自己啓発をするために、あらゆる方向の中から自分に在った勉強をする人もいる。 それをどう自分に活かしていくのか。 学んだことを自分のものにして活用できているかが大切 ...(続きを読む)


ロボットを考えることは、人間を考えること 第3回「人こそ主役 ...
人間は「進化をやめた種族」ということができるでしょう。私はサイバニクス技術を使えば、人とテクノロジーの円滑な関係と新しい進化が具体化してゆくと考えています。携帯電話の端末もそのいい例かもしれません。1人が1台、携帯電話機(ケータイ)を ...(続きを読む)


人間関係、上手くいってる?「世渡り診断」
答えは簡単、人間関係が上手くいっていないから。私たちが持つ悩みなんて、8割9割が人に関するものです。いっそ無人島で暮らしてしまえば、悩みなんてなくなるのかもしれない。でも、悲しいかな。人間は人と関わらずには生きていけないもの。 ...(続きを読む)


「戦わない経営」 ~その心と実践~ 特別講演
人間関係のストレスという話があった。この3つのストレスをいかになくすようにするかが、戦わない経営を行ううえでも重要でありまた、もう一つ面白いと思ったのが、「メンタルブロック」という話の中で、人は思い込みによって日常の仕事から受けなくても ...(続きを読む)


[日記のようなもの] 愛の言霊
自分では疲れてないつもりでも実は疲れてストレスになってしまったりしている人間関係ってのもあるし。 ぶっちゃけ、ヤングならともかく、ええ年してプロフィール欄に「たくさん友達欲しいなっ! 友達募集っ!」とか書いてる人とは私はあんまり関わりたく ...(続きを読む)


私立大学入試難易ランキング表《文》
神奈川・外国語. 52, 文教・人間科専修・文玉川・文[2] 玉川・リベラルアーツ[2] 東洋・文東洋・社会武蔵野・現代社会武蔵野・人間関係(環境・保育). 51, 帝京・文[1]~[2] 日本・国際関係. 50, 拓殖・外国語[2] 武蔵野・人間関係(人間関係) ...(続きを読む)


ストレス太り
ストレスを生む重大な要素に人間関係があります。私はひとり気ままに生きているつもりだったのです。最大のストレスは「おぜぜ不足」だったはず。 だけど顔の見えないウェブ界にも、人付き合いの難しさはじんわり付きまといます。金銭がからむと、さらに ...(続きを読む)



|

« 温厚な上司の怒らせ方 | トップページ | うつ 主婦 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事