« 職場 悩み | トップページ | 人間関係 心理学 »

上司 贈り物


『上司ネタ』 そのいち
上司「いちばんまずいのは、担当が不在や電話中のときに 『折り返しお願いします』 って伝えても、相手側に忘れ られて電話がこずに待ちぼうけを食らうこと。強烈な印象を 与えておけば、必死になって担当者に伝言してくれる。 ...(続きを読む)


“モノの見方” 学生×社会人 そのいち
名前の“縁”の字が、“緑” になってました。 というか、ワザとですよ?┐( ̄ヘ ̄)┌ 間違い探しの最後のひとつですよ? S 「自分の間違いって認めたくないですよね」 上司 「S、でも認めないでゴマカスと周りからはどういう風に見える かワカルダロ」 ...(続きを読む)


『上司ネタ』 そのさん
上司の品格を落としてしまったようなので、少しまともな話を 上司には先入観がほとんどありません。 いわゆる先人の考える考え方を「おかしい」と思えば否定します。 たぶん、上司の辞書には「同調」という言葉はないんだろうな(・_・;) ...(続きを読む)


ダメ上司対処法
不都合があると、「取引先で土下座して来い」と部下に命令する上司がいる。今どき土下座が通用するような相手ではないとみんながわかっているのに、一人だけそれがいつまでも有効だと思っている。部下としては、たまったものではない。 ...(続きを読む)


上司のウワサ
なのに、出かけなきゃいけないし、上司の話は長いしで、 グッタリでした。 でも今日は上司が朝から出かけていたので、更新ちゃーーーーーーーーーんとできましたよ。 ↑すみません、上でなく、下にきてしまいました。 ... 「いつまでも、いてくれるんだ ...(続きを読む)


『上司ネタ』 そのよん
mkは上司を“子供っぽい”と思ったことがありません。 むしろ、本当に“大人だなぁ”と常々感じています。 正確にいうと“子供っぽい”面はあるんですが、 “精神的に子供” と思ったことはないんです。 理由のひとつに、上司は好き嫌いの基準で仕事をしない ...(続きを読む)


上司の使い方
今日は「上司の使い方」という本を紹介するぜ!! やばい雰囲気満点なタイトル(笑). でも実際は上司をマインドコントロールしてやろう!! というような内容とは全く異なるのでご安心を♪. 主な内容としては、上司の多くが部下のコーチング方法を ...(続きを読む)


新入社員意識調査 上司から会社のためにはなるが自分の良心に反する ...
こんにちは、丸山満彦です。第18回 2007年度新入社員意識調査が財団法人社会...(続きを読む)


上司登場 新キャラ(オペ)も登場だぁー 周りに嫌われない秘訣
さてと、 今日はお待ちかね、本日の上司のお話でも。 お母さんと オペレーターの女の子(オペとしてはすごーい腕前なのです) の3人で お昼ごはんを食べたのですが、 なぜか話題が「村八分」のお話になってしまって・・・. 上司 「(´_`;) 村八分ね、 ...(続きを読む)


マリリンの肉球です 頑張れ上司
富士山は大きいんですから 」 上司 「(´_`;) いや、大体の位置がわかったので 大丈夫ですよ」. ああ、 こっちが大丈夫じゃないですよね。 調子狂ってしまいます。 本当に頭のいい人だからこそ 心配やわー 県の位置なんか 常識なのにね・・・ お母さんの ...(続きを読む)



|

« 職場 悩み | トップページ | 人間関係 心理学 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事