« nhk サラリーマン | トップページ | 上司 贈り物 »

職場 悩み


職場の人間関係が苦痛・・。休職・通院・退職の決断ポイントは?
職場の人間関係に悩み、毎日職場に通うことが苦痛な人はいませんか? ここでは、職場の人間関係がストレスとなり、休職したり、 通院したりした人について、アンケートをとった結果をお知らせします! また、どうしても職場の人間関係に耐えられないとき ...(続きを読む)


【特集】職場で最初に用意したい”フレッシャーズ向けビジネス用ソフト
新社会人に向けた、ビジネスシーンで活用できるちょっと便利なソフトをピックアップ。先輩や上司に仕事上でちょっとしたアピールをしたいと考えている新入社員の方はもちろん、業務効率を上げたい方も必見!!(続きを読む)


過労問題……新聞記事より。
去る18日の朝日新聞に「過労」の話題がありました。30代で意識不明になった元レストラン支配人の特集記事です。記事によると残業月200時間を超えてい...(続きを読む)


学校説明&成田空港職場見学会の様子
6/17(日)に高校生のための「成田空港職場見学会」を行いました。 当日は夏を思わせる快晴の下、約80名もの高校生や保護者の方々にお集りいただき、 本校の学校説明や在校生と卒業生のパネルディスカッション、マナー講演などを聴講していただきました ...(続きを読む)


職場で思うこと -- ぶつくさ --
あまりステレオタイプな物言いはしたくない(たとえばアメリカ人はこうこうで、イギリス人はああで、、、、とか)ですが、 長くこう言う職場で働いていて、私なりに感じた事、、、というかこれは間違いないなって思うことは、 外国人はたとえ間違ってい ...(続きを読む)


職場にて
最近、妻がひたすら眠っているので、今日はちょっと仕事に行ってきました。妻に...(続きを読む)


メールが職場で衝突の原因になります
Sealman. 今朝、Politikenというデンマークの新聞を読んだら、このニュースが載っていました。デンマーク語で書かれていますが、簡単に説明すると、デンマークのコミュニケーション研究者のAnne Katrine LundさんとPernille Steensbech Lemeeさんが行った ...(続きを読む)


英国の職場はインターネット利用規約を軽視
これらはすべて職場のPCが原因で起こる。今も昔も情報漏えいの原因となっているのはとりわけインタントメッセージやウェブメールだが、それにも関わらず、大部分のAUPの対象からこの二つは外れている。 まったく驚かなかった。最先端を行くIT部門が設置 ...(続きを読む)


職場体験
職場体験の行き場所最終決定の日だった⌒!!!01ヵ所に最高02人で、 ウチが行きたい小学校が希望者ウチ入れて03人で⌒。。。 しかも、第02希望、ウチwaもう01つの小学校で、01人wa自分の家の 美容室、もう01人wa人気のあるトコでもぅそこwaボツ。 ...(続きを読む)


【みんなのアンチエイジング】朝食を巡って その3「サラリーマンの ...
こうなると、働き盛りの若手サラリーマンが多い職場では、朝食抜きが多くて職場としての知的作業に支障を来たすということにもつながりかねない。 果たして、万人に向く朝食とはどんなものがよいのだろう? 人間一人一人が同じ体の構造をもっていても、 ...(続きを読む)



|

« nhk サラリーマン | トップページ | 上司 贈り物 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事