« 職場 活性化 | トップページ | コンピュータコミュニケーション 人間関係 »

上司への報告

上司は他の部署の上司やメンバーと普段から交流していますか?
パソコンにずっと座りつづけている上司もいれば、他の部署のメンバーや上司と何気なく話しかけている場面を見ている方もいるかも知れません。場合によっては社外の人と会って何らかの交流をしているかもしれません。 ...(続きを読む)


上司は会社の理念や戦略を、自分の言葉で分かりやすくあなたに伝えてい ...
あなたの上司の発言は会社や雑誌・新聞のコピーになっていませんか? そしてあなたの上司の言っていることは自分で解釈することができますか? あなたは納得感はありますか? JUN. Copyright© 2007- ナナロク世代を生きるビジネスパーソンのブログBlog ...(続きを読む)


上司からの会話や指導は問題解決や目先のことが中心となっていませんか?
部下の立場にある方々もこうしてふと自分の仕事に対して疑問に思ったとき、何故このように指導したのか、判断したのかということを遠慮なく上司に聞くことによって変だなという違和感がなくなり、スムーズに仕事を進めることができると思います。 ...(続きを読む)


上司は長いスパンで考えた目標を持っていますか?、口にしていますか?
上司は長いスパンで考えた目標を持っていますか?、口にしていますか? 突然ですがマネジャーの役割とは何でしょうか? それは異論はあるかもしれませんが会社から出されている要望に応えること、そして部下の欲求や改善の要求を満たしてあげること、つまり ...(続きを読む)


『上司ネタ』 そのに
上司「押し通しちゃった。えへへ。絶対引かない姿勢が大事。 これでまたアイツは面倒なヤツと思ったでしょう。その 分、アイツにはちゃんと指示ださないと面倒なことにな る。ちゃんと伝えねばとなるからね。 ちゃんと伝えてくれるようになれば仕事もハカ ...(続きを読む)


『上司ネタ』 そのいち
上司「いちばんまずいのは、担当が不在や電話中のときに 『折り返しお願いします』 って伝えても、相手側に忘れ られて電話がこずに待ちぼうけを食らうこと。強烈な印象を 与えておけば、必死になって担当者に伝言してくれる。 ...(続きを読む)


『上司ネタ』 そのさん
上司の品格を落としてしまったようなので、少しまともな話を 上司には先入観がほとんどありません。 いわゆる先人の考える考え方を「おかしい」と思えば否定します。 たぶん、上司の辞書には「同調」という言葉はないんだろうな(・_・;) ...(続きを読む)


『上司ネタ』 そのよん
mkは上司を“子供っぽい”と思ったことがありません。 むしろ、本当に“大人だなぁ”と常々感じています。 正確にいうと“子供っぽい”面はあるんですが、 “精神的に子供” と思ったことはないんです。 理由のひとつに、上司は好き嫌いの基準で仕事をしない ...(続きを読む)


ダメ上司対処法
不都合があると、「取引先で土下座して来い」と部下に命令する上司がいる。今どき土下座が通用するような相手ではないとみんながわかっているのに、一人だけそれがいつまでも有効だと思っている。部下としては、たまったものではない。 ...(続きを読む)


上司のウワサ
なのに、出かけなきゃいけないし、上司の話は長いしで、 グッタリでした。 でも今日は上司が朝から出かけていたので、更新ちゃーーーーーーーーーんとできましたよ。 ↑すみません、上でなく、下にきてしまいました。 ... 「いつまでも、いてくれるんだ ...(続きを読む)




|

« 職場 活性化 | トップページ | コンピュータコミュニケーション 人間関係 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事